About

Bikkuri is in Japan for something between 8 and 80 years. What is he up to? Read about it here. (Note: if you see strings of boxes in the text you probably need to enable Japanese characters on your PC.)

びっくりは昭和40年水無月14日にアメリカのワシントン州で生まれました。(首都ワシントンは違います。そこからは4500キロメートルぐらい離れています。)ワシントンの大学を昭和63年に卒業して、ヒューストンに引っ越し、それから働き始めました。平成元年から4年まで仕事で日本に11回行きました。その後合弁会社で働く為に日本に引っ越しする予定でしたが、日本の親会社とアメリカの親会社が揉めたので予定は取り消しに成りました。

それから12年間いつも私の心の中で小さい声が「日本に行け!」と言っていました。それで、やっと。。。

びっくりは平成16年皐月20日に日本に引越ししました。2年間ぐらい三重県のあちこちで1歳から90歳までの生徒に英語を教えましたが、電車に乗ったり降りたりで、疲れてしまいました。それで、平成18年卯月から田舎の一志町のALTに成りました。どのぐらい日本に住むつもりか、まだ決めていませんが、多分80年間以下ですね。このブログで彼の体験談を読んで見ませんか?

Advertisements

%d bloggers like this: